旅行がしたくて留学した女子大生の話

リヨン第2大学に留学中の地方大学生ががんばらないブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

リヨンからロンドンに行ってきた話 〜easyJet搭乗レビューと空港について〜

スポンサーリンク ロンドン!!!!!行ってきましたいえーい!!! どうもはなです。 言うても、ビックベンとかタワーブリッジとか9と4分の3番線とかいう観光名所には毛ほども行ってません。 バスの中から、え?あれ?あれかなあ、あれだったらいいなあ的な…

リヨンの交通定期券、Técélyカードを更新する!

リヨンに住んで1ヶ月、交通定期券Técélyカードを初めて更新してきました! こんにちは、はなです。 今回は、Técélyカードの更新の仕方です! 目次 Técélyカードとは? カードの更新の仕方 まとめ Técélyカードとは? リヨンには、メトロ、トラム、バス、ケー…

Veux lyon リヨン旧市街に行った話

昨日、リヨン旧市街、Veux lyonに行ってきました。 こんにちは、はなです。 フランスで日本語を学んでいる学生達と行ったのでとても楽しかったです。相手が日本語を学んでいる安心感もあってか、フランス語、躊躇なく話せますねアハハ 今日の旧市街はとても…

TGVが30%オフ!最強Carte jeune(カルトジュンヌ)の話

今回は、フランスの新幹線TGVがめちゃくちゃに安くなるCarte jeune(カルトジュンヌ)についてです! こんにちは、はなです。 フランスに留学したからには、各地を回ってみたいですよね?かくいう私も留学の目的の半分は旅行です笑 でもお金が心配...という人…

留学先までの航空券

昨日の夜、リヨンに到着しました。 こんにちは、はなです。 仙台からソウル、ソウルで1泊して、ソウルからトランジットでミュンヘンを降り立ってのリヨンです。 ソウル仁川空港近くのホテルからの景色。このホテル、めちゃくちゃよかったです。普通に旅行で…

わたしの話

はじめまして。 家と服と猫と旅行が好きです、わたしです。 小さい頃から親に連れ回され、自我が芽生え始める頃にはフランス語をやっていました。「と、それは子供の頃のお話。」とナレーションをつけるつもりでいたのに、いつの間にかフランスに来ていまし…